OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2021年01月17日

土合教室のご紹介 開校4年目を迎えました

土合教室文系担当の芳野です。

今回は、土合教室について改めてご紹介させていただきます。塾をお探しの方、転塾をお考えの方は、ぜひご一読いただければ幸いです。

@土合中学校に完全特化
土合教室では、土合中に合わせたカリキュラムで授業をしています。毎回の授業で学校の進み具合を確認し、学校の予習をしていきます。他の塾は、いろいろな中学校の生徒が1クラスに集まって授業を実施していますが、学校によって各教科の進め方が異なるため、効率的ではありません。特に理科社会は進め方がバラバラです。ですが、土合教室は土合中完全特化です。そのため、常に塾の授業が学校の少し先の予習となるため、より理解しやすくなります。

A中1から5科目指導
土合教室では、中1から5科目指導を実施しています。文系の日、理系の日と、1週間に2回の授業で5科目受講が可能です。多くの塾は、国数英がメインであるため、中1から理社も重点的に教えることは少ないですが、土合教室は違います。毎週5科目指導を受講することで、受験生になってからも、理社が得意な生徒が多いです。模試等で理社の塾生平均点が全県平均点を大きく上回っているのも、この5科目指導の成果です。

B万全のテスト対策
土合教室は、前述した通り、土合中に完全特化しています。ゆえに、定期テスト対策も万全です。開校以来ずっと集めている定期テストの問題や学校で使用しているワークを回収し、分析しています。こうすることで、テストで出やすいところをピックアップして授業をすることができ、点数アップにつながっています。また、テスト2週間前からは、『テスト前通塾』を実施し、週2回の通常授業のほかに週に2回以上自習にくる日を設定しています。この『テスト前通塾』では、学校から課せられるワークやプリント等の提出物に取り組み、終わり次第、こちらで用意する教材に取り組んでいきます。

C好きな時に利用できる自習スペース
土合教室では、自習スペースを開放しています。お家で勉強していたら、誘惑に負けてゲームやマンガを読んでしまったという経験のある人はいませんか?土合教室の自習スペースならゲームもマンガもないのでその心配はありません。静かな環境で勉強ができ、分からない問題はすぐに講師に質問ができます。卒塾生もたまに自習に来ることがあり、在塾生からもご好評をいただいています。

D講師は全員経験豊富な正社員
土合教室の担当は、理系が宮内、文系は芳野が担当しています。私たちは学習塾での指導経験があり、そこで培った授業力と情報力が武器です。多くの学習塾は、主に大学生のアルバイト講師が授業を担当することが多く、一人一人の生徒の特性を理解して指導することはできません。しかし、土合教室はちがいます。経験豊かな正社員講師が責任を持って皆さんの授業を担当します。

E1学年15名限定指導
土合教室では、各学年の人数を15名までと限定しています。こうすることで、一人一人の理解度や特性を十分に把握することができ、二人三脚で成績向上に向かって歩んでいくことができます。『わからない』『できない』を『わかる』『できる』ようになるまで、とことんおひとりおひとりと向き合っていきます!

以上がご紹介となります。土合中で塾をお探しなら、是非、土合中学校完全特化のOZ学習塾土合教室をご検討ください。

ご興味いただけたら、ぜひ教室までお問い合わせください!
63D9B452-4FD3-4A88-8D18-A361B4B267C4.jpeg
posted by oz-gakushujuku at 07:00| 教室案内
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール