OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2020年08月26日

辻教室 小学部の授業について

こんにちは、辻教室責任者の宮内です。暑さも和らいできて過ごしやすくなってきました。

生徒たちも学校が楽しいようで、部活や学校生活、友達の話など、聞いているだけでこちらも楽しい気持ちになっています。

さて、当教室は南浦和中完全特化型の塾ゆえに中学生の話題になりがちですが、小学4年生から小学6年生までの授業も行なっています。


小学部の基本方針は、「楽しく、しっかりと学ぶ」ことです。小学校の学習内容に合わせた教材を使用し、1ヶ月程度先の内容を先取り学習します。
そうすることで、学校でその単元を扱う時に「2回目」となるので、スーッと頭に定着し、テストでもミスが少なくなるのです。

実際に生徒からは、「OZでやったことあるから学校の授業が簡単!」という声も多く頂いています。


小学生のうちは、「勉強に対して前向きに取り組む姿勢」を身につけることが大切です。

たとえば算数では、中学での学習内容の基本となる図形や割合、文章題など、苦手な子が多発する内容が大きなウエイトを占めます。


まずは学校内容を完全に理解する。理解ができれば問題が解ける。問題が解ければその科目が好きになる。この流れを大切にしています。


また、当教室では毎回漢字•計算のテストと英単語テストを行なっているので、学習の基礎となる単元も完全にカバーしています。


今年は小6を中心に、授業の1時間前から自習に来たり、夏休みの間も自主的に宿題を進めにOZまでやってきてくれました

先述した勉強に前向きに取り組む姿勢が身についてきてくれて嬉しいです。

辻小、辻南小のお子さんしか主に通塾されていないので、各学年とても仲が良いのも特徴です。


もしもご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。一人でも多くの子供たちの力になれれば幸いです。

image.jpg


062C852C-34C6-49B7-A9BA-C9E1537E736E.jpeg
posted by oz-gakushujuku at 16:59| 各教室から
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール