OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2020年04月21日

辻•土合教室にお通いの方へ(4月22日(水)9:00更新)

お世話になっております。辻・土合教室の宮内です。塾生のみなさんの安全と健康を第一に考えた結果、5月6日(水)まで休校を延期させていただくことになりました。大変申し訳ございません。
授業再開の準備を進めており、塾生のみなさんと再会するのを楽しみにしていたので非常に残念です。

つきましては、勉強習慣を絶やさないためにも、明日(4月21日)に連休明けまでの課題をお渡しします。
以下をすべて終わらせて、5月初回の授業日に提出をしてください。
1.休校中課題(4/7配布 文理分冊)
2.追加課題(4/14配布 文理合冊)
3.連休明け課題(4/21配布 文理分冊)
の計5冊

(すでに終わってチェックを受けている分については再度提出の必要はありません) 

また、次回の宿題の進捗チェック日を4月28日(火)に設定しました。
3.連休明け課題を半分程度終わらせて、チェックを受けに来てください。

今回お渡しする連休明け課題は量がとても多いので、計画的にやらないと終わりません。
新学期開始の時につまずかないように、毎日継続して取り組みましょう。
連休明け課題は、各学年の先取り内容および直近の既習分野を中心に作成しました。土合中学、南浦和中学で出されている宿題を確認し、その内容に即して出題しているため、すべて終わらせれば、新学期に苦戦することはなくなります。

なお、中1から中3まで、例年の1学期中間試験に出題される単元は全て4月までのOZの授業で学習済みです。
小学生についても、1か月程度前倒しで授業を進めていたため、比較的学習内容に余裕がある状態です。

映像授業等での先取りも確かに重要ですが、それ以上にすでに学習した内容の反復学習および解きなおしが最も大切です。
それを身に付けるために必要な宿題を、文・理担当共に悩み抜いて作成をしました。

宿題をただこなすだけではなく、赤で正しい答えを書いたり途中式をしっかりと書いたりなど、とにかく隅から隅までやるのが理想です。頑張りましょう!

※中3理系宿題内の「2019年北辰テスト数学 過去問」は任意です。余裕があれば取り組みましょう。

※中1宿題の「累乗」は解説を見ながら取り組んでみてください。授業再開後に一から解説します。

今後の流れなど詳しくは以下のファイルをご参照ください。
ご不明点等ございましたら、お気兼ねなく以前お伝えした連絡先までご連絡ください。

なお、4/20 20:00現在、辻•土合教室講師及びお通いの生徒からは新型コロナウイルスの感染は確認されておりません。


(4/21(火)追記)
本日はいらっしゃっていただいてありがとうございました。元気な顔が見られて安心しました。

次回、本日お渡しした「連休明け課題」を半分程度終わらせて、4/28(火)にチェックを受けてください。また、今までお渡しした追加課題も終わらせられるようにしましょう。時間帯は以下の通りです。

4/28(火)宿題進捗確認日
小5 15:00-15:30
小6 15:30-16:00
中1 16:00-17:00
中2 16:00-17:00
中3 17:00-18:00


宿題で分からなかったところがあれば随時質問対応を承りますので、その際には時間に余裕をもっていらっしゃっていただけると幸いです。
一人当たり5-10分を想定しておりますが、質問内容によってはその時間を上回る可能性がありますことをご了承下さい。


※マスクを必ず着用の上お越し下さい。
辻•土合教室内は机上はアルコール消毒、床は次亜塩素酸水で清掃•除菌済み、手用の消毒液も完備しており、感染予防対策に努めています。
また、担当講師、生徒の入室時の消毒を徹底しております。

以上よろしくお願い申し上げます。
posted by oz-gakushujuku at 20:00| 各教室から
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール