OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2019年05月27日

1学期期末テストへ向けて【内谷教室】

こんにちは。

先日、中間テストが終わったばかりの内谷中ですが、早くも6/18、19には期末テストがあります。あと3週間ぐらいしかありません。中間テストが終わったと言ってのんびりもしていられません。

定期テストで点数を取るためには「反復」が欠かせません。課題の提出に追われて反復をしなければ、思うような結果は得られません。OZでは「テスト1週間前までに提出課題を終わらせる」ことを常に言い続けています。そのためには「早い時期から課題に取り組む」しか方法はありません。テスト範囲が発表にならなくても、学校で習っているところはテスト範囲になるわけですから、学校で習ったところはすぐにワークをやる習慣をつけなくてはいけません。

まさに「先んずれば人を制す」です。これは能力に左右されません。やるかやらないかの違いです。内谷教室では6月に入ると「試験前通塾」が始まります(5/27より日程表を配布します。)「試験前通塾」は、週2回の通常授業以外に週2日塾に来て勉強する日です。1週間前までに学校ワークを終わらせ、テストまでの1週間は反復に充てるための時間です。テスト前の通常授業は演習と確認が中止となります。反復や暗記は授業ではできませんから、「試験前通塾」を有効に使って定着を図って下さい。

家でなかなか勉強できないという生徒はOZでとことん勉強し、家に帰ったら寝るだけにすれば夜遅くまで勉強して翌日の授業に差し障るということにはならないと思います。

まだワークに手を付けていない生徒は今日からワークに取り組みましょう!

明日からではだめです。今日からです!

7e87ada2a5fbe224cda1745fac797b8a_m.jpg
posted by oz-gakushujuku at 16:22| 各教室から
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール