OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2019年05月26日

笹目教室・新曽教室からのお知らせ。

笹目教室・新曽教室にお通いのみなさん。中間テストお疲れさまでした。
そろそろテストの結果が返ってきていると思いますが、いかがだったでしょうか?

今回の中間テスト対策で我々講師が感じたことは、全体的に、皆さんの学校の提出物への取り掛かりが遅い、ということです。「提出するための課題」の完成が遅れると、自身の学習や質問など、「成績を上げるための学習」への取り掛かりが遅れ、当然、自身の望むような結果を得ることはできません。

少なくとも1週間前に「提出するための課題」にメドをつけ、自身の学習を進める時間を確保しましょう。

では次に「成績を上げるための学習」とは一体どのような学習なのでしょうか?それは、「自身の内から、意欲(=成績を上げたいという気持ち)が湧いているときの学習」です。「提出しなければならない課題」=「やらされている課題」では成績を上げることは絶対にできません。

意欲のもとは何でもいいです。わかりやすく「入試突破」でも構いません。「誰かを見返してやる」でも「モテたい」でもいいです。本気で「そうなりたい」という意欲があれば、学習が進むはずです。また、「提出しなければならない課題」が「成績を上げるための学習」に変わるはずです。学習が進まないとすれば、「意欲のもと」が間違っているか、本気でそう思えていないということです。我々講師は本気で頑張りたい人への協力を惜しみません。全力でサポートし続けることをお約束します。

というわけで、(少し早めですが)期末テスト対策のスケジュールが完成しました。悔いのない夏を過ごすことのできるよう、今から燃えていきましょう。

20190525144611_00001.jpg
20190525144558_00001.jpg
posted by oz-gakushujuku at 17:56| 各教室から
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール