OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2019年02月12日

辻教室 テスト前通塾開始!&なぜ今頑張ることが大事なの?

こんにちは、辻教室の宮内です!

今年も遂に雪が降りましたね。おまけにとても寒いです…。いつも自転車で都内から30分以上かけて教室に向かいますが、あまりの寒さに電車を使ってしまいました。早く春が来て欲しいと思いつつも花粉症持ちなので、これから辛い時期になりそうです。

さて、辻教室もいよいよ学年末に向けてテスト前通塾が始まります!通常OZ学習塾では週2回の通塾ですが、テスト前はそれに2回追加して週4回の通塾となり、追加分の日数は全て学校のワーク反復(+南中の積み上げプリント反復)に充てます。だいたいテスト1〜2週間前にはワーク提出分を完成し、残りの日程でワークの反復を行う計画です。また、学年によってはワークがない科目もあるので、その場合は別途特別対策プリントを準備しています。

自習スペースは常に開放しているので、分からないところがあればいつも質問することができます。前回は、「ちょうど自習スペースで聞いた数学の問題がテスト本番で的中した!」という声もあり、テスト前通塾が始まる前から自習に来ている生徒もいます。

県立高校を志望する生徒にとっては、3年間の通知表の成績が合否の対象となるので、今回の学年末テストは非常に重要です。よく面談で話していることですが、「何故まだ中1(中2)なのに必死に勉強しなきゃいけないの」かは、「いざ中3になったときに、中1•中2の成績が足を引っ張って目指している高校に届かない」ことがないように」貯金を蓄える必要があるからです。

毎年、中3になって実力が伸びても、通知表の成績が足りなくて志望校を変更せざるを得ず、涙を飲む生徒がいます。志望校を具体的に決めていき、本腰を入れて入試に向けて頑張る時期に後悔しないように、「今」頑張りましょう!そのためのツールは全てOZに揃っています。安心してお任せください!

10FA118E-F0D1-4633-9121-10D6B41F7083.jpegEBBACA13-2481-4A14-AF23-DB734FA0B184.jpeg
posted by oz-gakushujuku at 23:47| 各教室から
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール