OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2018年12月30日

あなたは「かっこいい」です。

こんにちは。塾長の鈴木です。本日2度目の投稿になります。ここでは、中3受験生に伝えたいことを綴ります。

いよいよ埼玉県の公立高校入試まであと2か月となりました。この時期に受験までの日々が待ち遠しくて、心が躍っている受験生はいないと思います。不安に押しつぶされそうな気持ちになっている生徒がほとんどではないでしょうか。OZに通っている生徒たちにのほとんどが初めての受験になると思います。私も授業で受験のことはよく話しますが、実際に受験する生徒には何もかも初めてのことなので、不安だらけになるのは当たり前だと思います。しかし、受験から逃げることはできません。これは現実です。だから、尚更不安になるのだと思います。不安のあまり泣いてしまう生徒、自暴自棄になってしまう生徒…今まで色々な生徒たちに出会ってきました。そのような生徒たちに「とにかく勉強しろ!」と言っても不安が増すばかりです。しかし、勉強をしない訳にはいきません。

そこで、私があなたに伝えたいことは、「あなたはかっこいい」ということです。「こんな問題もできない自分はダメだ」、「いくらやってもできるようにならない自分が情けない」、「なんで自分はこんなにできないんだろう」、「はっきりとした目的もない自分はダメだ」などと思ったことがある生徒はたくさんいるはずです。しかし、それは困難に真正面から向き合った結果生まれる感情です。

あなたには好きなヒーローやヒロインはいますか?かっこいいですよね?私はヒーローやヒロインがかっこいいのは困難に立ち向かうからだと思います。あなたは今困難に立ち向かっているヒーローやヒロインなのです。すごくかっこいいですよ。ヒーローやヒロインがかっこいいのは、勝っても負けても常に全力だからです。だから、私はヒーローやヒロインであるあなたを応援し続けたいです。それなら、最後までかっこいいあなたでいて欲しいです。

f0e40cf16593dc498979ce2e45a3b6c6_m.jpg
posted by oz-gakushujuku at 13:37| 中3受験生へ
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール