OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2018年12月06日

辻教室 中3入試対策演習&新中1生募集中!

こんにちは、辻教室文系担当の宮内です!

もう12月ですね。私が担当している小学生クラスではクリスマスプレゼントに何を貰うかで話題が持ちきりです。私自身も小学生の頃にサンタさんのプレゼントをワクワクしながら待っていたことを思い出します。あの頃に戻れたら良いのに…。いよいよ年の瀬、年甲斐もなくそわそわしてしまいます。

さて、南浦和中3年生の通知表の数字が確定しました。中2の学年評定よりも内申が最大で+7アップした生徒もいて、お力になれたことに嬉しさを感じています。新規開校して約9ヶ月。この期間でも大きく成長している生徒ばかりです。

そして、いよいよ通常授業も学校の先取りから入試演習に切り替わりました!よく「OZは学校内容中心ですが中3の冬には何をやるのですか?」という質問を受けますが、もちろん入試対策演習をやっています!私OZに勤める前には東京の進学塾でバリバリ入試対策授業をしていたので、本領発揮です。

今回は浦和実業高校の英語入試問題、そして埼玉県立の国語入試問題を扱いました。(写真は浦和実業の解説板書です。)知識の整理をしながら入試で必要な力を養っていき、実戦形式で演習を行うことで、安定して得点できるようになることを目指します。特に私立高校入試の場合は、必ずしも満点を取る必要は無いので、授業では絶対に解けなければいけない問題、最悪捨てても良い問題の見極め等も併せて指導しています。

学校の成績が決まって気が抜けていると思いきや、毎回の授業では熱気に溢れています。気の良い生徒たちが揃っているので、こちらの指導にも力が入ります。また、特に何も言わなくても自主的にOZに来て、毎日自習スペースには中3の生徒たちが必ずいる状態です。このまま一緒に入試まで突っ走りたいと思います!クリスマスから年明けにかけて冬期講習もあり、朝から夕方までみっちり入試対策を行います。中学3年間の総決算。身体には気をつけながら頑張っていきましょう!

辻教室では新中学1年生を募集中です!中学準備として、英語は1学期に学習する文法と単語を徹底マスターを目指します。数学はつまずきやすい正負の数の先取りを行います。

入塾相談、体験授業など、お気軽にお問い合わせください!

5C7E4B49-D6C2-443E-812B-A58471377CE6.jpeg
posted by oz-gakushujuku at 23:46| 各教室から
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール