OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2018年06月23日

浦和麗明高校の塾対象説明会に行きました。

こんにちは。辻•喜沢教室の宮内です!

両校舎ではただいま絶賛期末試験対策実施中ですが、本日は浦和麗明高校の塾対象説明会に行ってきました。JR南浦和駅から徒歩10分、辻教室から自転車で約15分ほどの距離にあります。担当である辻教室から自転車で向かったのですが、坂の上り下りが激しく、昨日夜遅くまで生徒対応をして睡眠不足もあり、電動自転車でなければ即死でした…。雨が降らなくてよかったです。

浦和麗明高校の新校舎は隅々まで綺麗で、会場となった体育館はとても広々としていました。今年の夏に旧校舎もリニューアルするとのことです。ランチルームも約150席だそうで、珍しいですね。

今年から共学化し、入学者男女比が5:5の割合、入学者数は462名です。共学化したばかりにも関わらず上位クラスは男子が約7割在籍だそうで、大学進学希望者が多いように感じました。定員数増加に伴い、大学進学も大東亜帝国以上合格の実績を大きく伸ばしています。現役進学率は85パーセントを目指しているようで、日頃から手厚い進路指導がされている印象でした。今年から進学クラスと保育コースが廃止になったことで、大学進学を伸ばす方向へ舵取りをしているようです。

詳しい出願目安はご面談の際にお伝えさせていただくとして、一番強く感じたのは、「教職員の方々が非常に熱がある」ということです。大学入試改革を見据えたタブレット使用の英会話学習、充実した進学行事、インターンシップなど、知識の定着だけではなく、幅広い視野を持っていました。これから大きく飛躍していく高校だと思います。

期末試験が終わると中3のみなさんはOZの夏期講習が始まります。勉強面だけではなく、自分がどういった職業に就きたいのか、そのためにどの高校に行くべきなのかを見つめ直す良い機会です。多くの情報を授業内で話していきますので、一緒に頑張っていきましょう!

CCEAB8A7-15A2-4A74-8A8C-C8DC46355F27.jpeg

posted by oz-gakushujuku at 13:10| 中3受験生へ
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール