OZ学習塾
〒336-0022 さいたま市南区白幡5-8-17(内谷本部)
TEL:048-799-3401
mail:mail@oz-gakushujuku.com
http://www.oz-gakushujuku.com/

2018年07月17日

戸田公園教室の小学生イベント

こんにちは。戸田公園教室の植島です。

いよいよ7/20(金)に小学校が終業式を迎え、夏休みが始まりますね!友達と遊んだり、どこかお出かけしたり、遊ぶことで頭がいっぱいだと思います。しかし、学校の夏休みの宿題が残ったままだとそれが頭をよぎり、心置きなく遊べませんよね?

でも大丈夫!

OZ学習塾戸田公園教室では、「小学生、早く宿題終わらせよう!」というイベントを行います。


これは、塾に来て夏休みの宿題を早めにやってしまおう!というものです。何を持ってきてもらっても構いません。国語や算数、読書感想文や、絵の具を使うポスター作りなどもサポートします!お友達を連れてきてもらってもいいですよ。1人で宿題をやるより、塾でたくさんのお友達とやるほうが捗ります。小学校3年生以上のご兄弟も参加OKです。

どんどん参加して、早めに宿題を終わらせて残りの夏休みを思いっきり楽しんで下さい。


【日時】
 7/25(水)〜8/1(水) 
 ※7/28(土)と7/29(日)はありません

【時間】
 小5:午後1時〜午後2時30分
 小6:午後3時〜午後4時30分
 
無題.jpg
posted by oz-gakushujuku at 15:28| OZのこと

夏期講習のお知らせ

OZ学習塾の夏期講習
★7月25日(水)スタート!

中学2年生と中学3年生で夏期講習を実施致します!

【中学3年生】
英語、数学、国語、理科、社会の5科目をOZ学習塾の基本理念である「反復」を徹底して行います。今まで多くの先輩達がこの夏期講習で大きく成長しました。夏に頑張ったという自信が秋以降の飛躍に繋がります。「この夏で変わりたい」と本気で思っている生徒の参加を待っています!

【中学2年生】
英語、数学の2科目指導です。1年生内容と2年生の1学期内容の復習となります。夏休みはまとめて復習できる絶好の機会です。この夏休みで弱点克服などを考えている方にお勧めです。

夏期講習の詳細はこちらでご覧になれます。
   ↓
2018夏期講習会.pdf

401419734b53828807b55695e62172d1_m.jpg
posted by oz-gakushujuku at 13:01| お知らせ

2018年07月11日

内谷教室、1学期期末テストを終えて

こんにちは、内谷教室の福島です。

6月末からすっかり真夏、というべき天気が続いておりますが、まずは体調管理を心がけて過ごしていきましょう。

さて本題となりますが、期末テストが全学年終了し結果に一喜一憂していること思われます。内谷教室でも全学年テスト問題を確認し、点数もほぼ全員分確認できたところになりますが、今回は総合的に試験3週間前から通塾してもらった甲斐があったと認識しております。普段頑張っている生徒はより頑張ることができていました。これは素晴らしいです。

しかし一方で、「塾に来たはいいものの・・・」という生徒もおり、彼らについては結局与えられたものも課せられたものも満足にこなすことができないまま、残念ながらテスト当日になってしまったという結果になってしまいました。彼らに共通して見て取れたものは「反復の重要性の欠如」です。早く課題を終わらせるのはテスト直前に楽をするためではありません。早めに終わらせて、何度も繰り返して、その課題についてはもう間違えないというところまで仕上げるために早く始めるのです。そしてそれを実現する場を提供するのが我々OZ学習塾になります。

次の定期テストは2学期の中間、2か月以上間が空くことになりますが、今のうちから反復を始めてみてはいかがでしょうか。

7a90f65db78d284019c44649d86b562d_m.jpg
posted by oz-gakushujuku at 20:35| 生徒へ

2018年07月01日

辻教室 小学英語土曜補講ファイナル

こんにちは!辻教室の宮内です。最近かなり暑くなりましたね。本部に自転車で来る毎日の30分間、汗がダラダラです。皆さんも熱中症にお気をつけください。

さて、辻教室で3月から行っている土曜日の小学英語の補講講座も、7月をもって一旦終了となります。この5ヶ月英単語だけをひたすら集中して書き続けていましたが、身についたことが多くありました。一番は、「発音を聞いただけで正しいつづりで書けるようになった」ことです。当初はそれこそ基本的な単語すら書けませんでしたが、今はスラスラと書けるようになりました。次回OZ学力コンテストでは事前に配布したプリント中の70単語から20単語出題予定ですが、辻教室のほとんどの生徒がほぼ全て書けるようになっています。おそらく小学生のうちからここまで単語を書かせるのは「OZ」くらいだと思います。

英語学習の基本は単語暗記です。単語が書けなければ、英会話表現や文法も頭の中に入ってきません。ですので、この小学英語はこれからの英語学習にとってかなりの成果があったと思います。引き続き2学期以降も通常授業の中で多くの単語に触れていきます。中学一年生で習う英単語を全て書けるようになるのが目標です。一緒に頑張りましょう!

E305B8BB-696B-4948-8B17-05F6FA6865F6.jpeg
posted by oz-gakushujuku at 21:06| OZのこと
OZ学習塾の詳細はこちらです。      ↓ http://www.oz-gakushujuku.com/
プロフィール